安藤美姫、現役時代は超ネガティブ 「豚」「日本の恥」と言われ卑屈に | RBB TODAY

安藤美姫、現役時代は超ネガティブ 「豚」「日本の恥」と言われ卑屈に

エンタメ その他
安藤美姫【写真:竹内みちまろ】
安藤美姫【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫が、8月31日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。ネガティブだったという現役時代を振り返った。

 「オフの日、友達とカフェに行ったりしても『なんで練習してないの?』『ダメアスリート』と言われた」と嘆いた安藤。どうやらコーチからそのように罵倒されていたよう。

 続けて彼女は、「スケーターの中ではちょっと“ふくよか”なほう」としながら、「『豚なんだから日本の恥だ』みたいな(ことを言われたことがあった)」と回顧。「自分は豚なんだと思って高校時代を過ごしてきた」と述べた。

 また現役引退後、ファンと会う機会が減ってしまった安藤。SNSで近況などを報告しようと投稿するも、何かと炎上しやすいと肩を落としていた。


MY Way 安藤美姫写真集
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース