櫻坂46・大園玲、『ミラクル9』で大健闘!リベンジ成功にファンから喜びの声 | RBB TODAY

櫻坂46・大園玲、『ミラクル9』で大健闘!リベンジ成功にファンから喜びの声

エンタメ その他
拡大写真

 櫻坂46・大園玲が、8月31日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演。大健闘を見せた。

 冒頭、熟語穴埋め問題に正解した大園。続く「お豆腐を使う一番好きな料理は?」というアンケートクイズで「豆腐ハンバーグ」と堂々と答え、見事6位を当てた。まさかのファインプレーに、くりぃむしちゅー有田哲平は「すごい!これは凄い!」と拍手。「やっちゃったと思った」と本音を打ち明けると、上田晋也も「俺も正直、(答えが)出ないと思った」と驚いた。

 この後のファッションを答える早押し問題では井桁弘恵に負けてしまうも、地上デジタル放送などの送信設備として総事業費およそ650億円をかけて建設された電波塔の名前は?「東京スカイツリー」、音楽に合わせて動画を撮影しテンポよく編集投稿できるアプリの名前は?「TikTok」と順調に正答。

 また、水道などマイボトルをいつも使用していると答えた人は何%?という問題では、正解の35%に近い「33%」と答え、全出演者の同率2位の成績を獲得した。

 ちなみに上田は、7月6日の放送回で日向坂46・影山優佳が出た際、「櫻坂とか他のメンバーとかは呼ばなくていい」と冗談半分でコメントしていた。この発言に触れた大園は闘志を燃やして大活躍。ネットでは「リベンジ大成功!」「玲ちゃんさすが!!」と喜びの声が見られた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース