千鳥・大悟が、2日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバー・あのちゃんの振る舞いにツッコミを入れた。
トークの順番を決めるルーレットに当たったあのちゃんは、喋り出す際に邪魔だと思ったのか、飲み物を飲んでいるときに口にずっと含ませていた氷を「ペッ!」とコップに吐き出した。決定的瞬間を目撃した大悟は、すかさず「おい!」と注意。これを知った松本人志も「恐ろしい」といった表情をしていた。
続けてあのちゃんはトークの題材について切り出そうとするが、「僕はあの…あれですね…」と言葉がなかなか出てこない。これに松本は「10がベロベロだとしたら、今どれくらい?」と質問。彼女が「2です」と答えると「全然酔ってへん」とあきれた。
そんなあのちゃんがようやく提示したトークのお題が「1週間“汁物”しか飲めないとしたら、何を飲みますか?」というもの。さらに普段の食事として「食べられるものが狭くて野菜も食べられない」と栄養が偏っていると明かしながら、「すごい好きなのが汁」と告げた。だがその間、握った両手を前に突き出したり、手前に持ってくるなどクネクネするあのちゃん。大悟は妙な動きに「なんか魔法かけてる?」とツッコミを入れていた。