TBS・宇賀神メグアナ、方向性に迷い「どう行くべきか迷っている」 | RBB TODAY

TBS・宇賀神メグアナ、方向性に迷い「どう行くべきか迷っている」

エンタメ その他
拡大写真

 TBS・宇賀神メグアナが、3日放送の『人生最高レストラン』(同系)で、方向性に迷っていることを明かした。

 この日のゲストは元フジテレビアナウンサー・高橋真麻。主にバラエティーの分野で活路を見出したが、ここで加藤浩次が入社4年の宇賀神アナに「どんなアナウンサーになりたいの?」と質問。

 これに対して彼女は、同局の元アナウンサーで先輩である田中みな実の名を挙げ、「ぶりっ子キャラとか一気に(人気に)火が付いたじゃないですか」と語り、一方で「サバサバ系の青木裕子さん(2012年退社)とかもいらっしゃって。どう行くべきか迷っている状況」と述べた。

 宇賀神アナの告白に島崎和歌子は「急にどうしたの?」と困惑。加藤も「俺は、宇賀神ちゃんは今のままでいいと思うよ」と助言し、真麻も「私もそう思う」と同調。

 それでも宇賀神アナは「売れたいとかはない」としながら、「ニュース読んでラジオやって情報番組、バラエティやっていきたいです」と、バラエティまで網羅したいと意欲。これにも加藤は「ショック…俺ちょっとショック。お父さんショックです。ちょっとイメージ違うなぁ」と失望を隠しきれずにいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース