櫻坂46・山﨑天、スタッフ50名からベタ褒めされて大歓喜「いい企画ー!」 | RBB TODAY

櫻坂46・山﨑天、スタッフ50名からベタ褒めされて大歓喜「いい企画ー!」

エンタメ その他
山崎天【写真:竹内みちまろ】
山崎天【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 櫻坂46・山﨑天が、4日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、番組スタッフからベタ褒めされた。

 この日の企画は「メンバー褒め褒め企画 それ私のことです!」。グループをよく知るスタッフ総勢50名に「メンバーの凄いところ」をアンケート。“褒めポイント”を聞いて自分のことだと思ったら自ら名乗り出て、お立ち台に乗るというもの。

 だが万が一自分のことではなかった場合、ただの“うぬぼれ”となり赤ッ恥にさらされてしまうことに。そんな中、スタッフから「とにかく可愛い」「ノリが良い」「ギャップが萌える」と褒められたメンバーがいた。

 これに対して井上梨名や幸阪茉里乃、土生瑞穂といったメンバーが自分のことだと思って挙手し、判定を待つも“不正解”のブザーが鳴らされてしまう。さらに「逆に全部当てはまりすぎていけなかった」と豪語する武元唯衣も、あえなく不正解に。

 結局タイムアップとなり、ハライチ澤部佑が、誰への褒めポイントか正解を発表。それが山﨑に対する意見であることが分かると、本人はカメラ目線でぶりっ子の表情を作り、「分かり切っていました」と自信満々。また、武元らが名乗りを挙げている間は「あっ、バラエティやってるな」と思っていたと笑った。

 そんな山﨑のもとにはスタッフから続々と高評価が。「可愛い。こんな娘が欲しい」「スパイダーマンや、恥ずかしがったら進行が難しくなるような企画のときでもノリノリでやってくれるので現場が救われる」「反射神経・リアクションが良く、サービス精神もあって、撮っていて楽しいメンバーの1人」といった声を聞いた山﨑は、「いい企画ー!」と絶叫。3カメさんも、そんな彼女をカメラ越しにガン見していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース