NiziU、初の単独ツアー東京公演で4.5万人動員!最終日には初のドーム公演開催を発表! | RBB TODAY

NiziU、初の単独ツアー東京公演で4.5万人動員!最終日には初のドーム公演開催を発表!

エンタメ 音楽
『NiziU Live with U 2022 “Light it Up”』東京公演写真(撮影:田中聖太郎)
『NiziU Live with U 2022 “Light it Up”』東京公演写真(撮影:田中聖太郎) 全 5 枚
拡大写真
 9人組ガールズグループ・NiziUは現在、初の単独ツアー『NiziU Live with U 2022 “Light it Up”』を開催中。4日には東京最終公演が国立代々木競技場 第一体育館で開催された。

 東京公演は8月31日~9月4日の4日間にわたって開催され、約4万5000人を動員。1万1000人を動員した最終公演では曲間での印象的な映像やライブ演出も観る者の目を引き、7月にリリースした最新シングルから「CLAP CLAP」と「Short Trip」も披露。これまでリリースした楽曲を中心に彩り豊かなセットリストを展開し、数々のヒットチューンをたたみかけ、約3時間に渡る東京公演最終日は大盛況の中終了した。

 終演後には突如モニターにこれまでのNiziUの軌跡をたどる映像が流れ始め、初のドーム公演『NiziU Live with U 2022 “Burn it Up”』が東京・大阪で開催されることがサプライズで発表された。11月12日・13日に東京ドーム、12月17日・18日に京セラドーム大阪で開催し、4公演で約15万人を動員。現在実施中のアリーナツアーと合算すると約30万人と驚異の動員を予定している。突然の発表に会場は拍手が鳴りやむことがなく、まさかのサプライズプレゼントにオーディエンスは歓喜に沸いた。現在、ファンクラブのチケット先行受付が実施中だ。

 初のドーム公演開催にNiziU・MAKOは次のようにコメントしている。「私たちがこんなに早くドームでコンサートが出来るとは思っていなかったので、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです! WithU(NiziUのファンの呼称)のみなさんのおかげでドームという大きなステージに立てると思うと、今から楽しみでたまりません!!!!! 本当にありがとうございます。WithUのみなさんの期待に応えられるように、また一段とパワーアップしたNiziUをお見せしたいと思っています♪」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース