米倉涼子、総額1億円のジュエリーを身に着け登場……20歳の頃を振り返る | RBB TODAY

米倉涼子、総額1億円のジュエリーを身に着け登場……20歳の頃を振り返る

エンタメ 映画・ドラマ
米倉涼子【写真:竹内みちまろ】
米倉涼子【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 女優の米倉涼子と、映画コメンテーターのLiLiCoが5日、都内にて開催された「ダイアナプロジェクト・キックオフイベント」に出演した。

 1997年8月に交通事故で亡くなった英国のダイアナ元皇太子妃。2022年の今年、没後25年のメモリアルイヤーを迎え、世界初の劇場ドキュメンタリー映画「プリンセス・ダイアナ」(9/30公開)と、主演のクリステン・スチュワートが第94回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた「スペンサー ダイアナの決意」(10/14公開)が続けて全国公開される。

 日本での2作品の公開を盛り上げる“ダイアナプロジェクト”が発足し、米倉は、プロジェクトアンバサダーに就任した。



 イベントでは、米倉は、ボディラインがすっきりと見えるワンピーススタイルで、パールのネックレス、ピアス、指輪など総額1億円相当のジュエリーを身に着けて登場。LiLiCoは「あまりにも素敵です。じぃっと見ちゃいます」とうっとりしていたが、米倉は「残念なのが、自分では見えないんですよね。残念で仕方がないです」と軽快なトークで会場を盛り上げた。



 ダイアナ元皇太子妃は19歳で婚約し、20歳で結婚したが、ダイアナ元皇太子妃が亡くなったとき、米倉は20歳だったそう。「すごくショックでした」といい、「学生が終わったくらいで、モデルをやり始めて、ファッション誌とかで一生懸命、ポーズを覚えて、お姉さんたちのポーズを見ながら真似して、キャンペーンガールとかで全国を回ったりしてたなと。そのころですね」と、自身の20歳の頃を振り返った。

 ダイアナ元皇太子妃が愛され続ける理由については、米倉は、「彼女が発した言葉や行動が、たくさんの人に受け継がれて、彼女についていこうと思う人たちが、まだまだたくさんいて、彼女が亡くなったあとも、彼女に影響されている方たちが本当に多いのだと思います」と語った。


ダイアナ -プリンセス最期の日々- (字幕版)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース