大河ドラマ『どうする家康』主演・松本潤が徳川家康の“趣味”を体験!ドキュメント第2弾放送決定 | RBB TODAY

大河ドラマ『どうする家康』主演・松本潤が徳川家康の“趣味”を体験!ドキュメント第2弾放送決定

エンタメ その他
(c)NHK
(c)NHK 全 14 枚
拡大写真

 2023年の大河ドラマ『どうする家康』の関連番組『どうする松本潤?徳川家康の大冒険2』(NHK BSプレミアム/BS4K)が10日に放送される。

 『どうする家康』で徳川家康を演じる松本潤が、家康の素顔を求めて旅をする歴史ドキュメント第2弾。今回のテーマは“なぜ家康は天下人になれたのか?”。波乱万丈な人生の中で、家康が熱心に行っていたのは戦や政争ばかりではない。実は、家康が人知れず、日々熱心に取り組んできた「趣味」の中に、家康が危機を乗り越え、天下人にのぼりつめることができた秘密が隠されていた。番組では、家康が打ち込んだ「乗馬」「たか狩り」「聞香(香りをゆっくり味わうこと)」といった趣味の数々を松本が体を張って実際に体感。さらに、「最も家康に似ている」といわれる普段は非公開の家康・等身大の木像や、徳川宗家・次期当主の徳川家広さんも登場。教科書には載っていない知られざる家康の人物像に迫る。

 『どうする松本潤?徳川家康の大冒険2』(NHK BSプレミアム/BS4K)は9月10日19時30分~20時58分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース