”三足のわらじ”鈴原りこ、ヌードに挑戦した1st写真集は「とにかく一歩踏み出したかった」 | RBB TODAY

”三足のわらじ”鈴原りこ、ヌードに挑戦した1st写真集は「とにかく一歩踏み出したかった」

エンタメ グラビア
”三足のわらじ”鈴原りこ、ヌードに挑戦した1st写真集は「とにかく一歩踏み出したかった」
”三足のわらじ”鈴原りこ、ヌードに挑戦した1st写真集は「とにかく一歩踏み出したかった」 全 9 枚
拡大写真

 鈴原りこが、1st写真集『やわらかく、あたたかい。』(講談社)発売を記念して4日、ブックファースト新宿店にて記者会見を開催した。

鈴原りこ1st写真集 やわらかく、あたたかい。
¥3,960
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


 12年間務める現役介護士にして、“副業”でグラドル、コンカフェ店長と三足のわらじで活動している鈴原。写真集でも着用した胸元ざっくりのセクシー衣装で会見場に姿を見せると、山形県と千葉県の2ヵ所で撮影した同写真集について「出身地で撮りたい希望が叶いましたし、写真も多く載せてもらいました!」と、声を弾ませた。

 今作では初写真集にしてヌードにも挑戦。オファーが来たときの心境として「グラビアDVDは10枚出していますけど、年齢も30歳手前でそれから先が見えなくなり悩んでいたときに、お話を頂いたんです。そこで何か一歩踏み出せるものとして、写真集をやってみたいと思って」と、自身の背中を押すような気持ちで挑んだことを明かした。また、「ただ写真集を出すより、より注目して見てもらえるようなものを作りたいと思って、ヌード写真集という形にさせて頂きました」とも。

 前向きな思いと同時に、やはり葛藤はあったようで、「ヌードになるというのはやはり覚悟が必要でした。ためらいも確かにありました」と心情を吐露したが、結果として、「賛否両論はあるとは思いましたけど、とにかく自分が一歩踏み出したものを作りたいと。撮影中は本当に嫌な気持ちは1つもなくて、見てもらいたいという気持ちが強かったので、リラックスして臨めました」と、撮影時には決意が固まっていたことを明かした。

 ほか、目標としている女優について聞かれた鈴原は「芸能を目指す前から石原さとみさんが大好きなんです。石原さんは私の目指す女性像というか、カワイイしキレイなうえに、ストイックさも感じさせられたり、確かな自分らしさを持っていてホントウに格好いい!と思っています」と、憧れを語っている。

 『鈴原りこ1st写真集 やわらかく、あたたかい。』(講談社)は、現在発売中。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース