櫻坂46・松田里奈、日向坂46・宮田愛萌の卒業を惜別「心が広くて優しい先輩」 | RBB TODAY

櫻坂46・松田里奈、日向坂46・宮田愛萌の卒業を惜別「心が広くて優しい先輩」

エンタメ その他
拡大写真

 櫻坂46・松田里奈が、8日放送の『THE TIME,』(TBS系)に生出演。昨日7日に日向坂46からの卒業を発表した宮田愛萌に言及した。

 昨日、自身のブログでグループからの卒業を発表した宮田。ただし卒業時期は未定。SNSでは、卒業を惜しむ声や今後の活動への 応援コメントが寄せられた。そんな彼女について松田は「グループは違うんですけど先輩に当たる方で、私が加入当初のときに、愛萌さんのことをブログで間違えて呼び捨てで書いてしまったことがあった」と回顧。

 続けて「そのときはむしろ、『嬉しいからそのまま呼び捨てでいいよ』と言ってくださるような、本当に心が広くて優しい先輩」と明かし、「(在籍している間は)アイドルとしての愛萌さんを目に焼きつけたいなと思います」と語った。

 安住紳一郎アナが「(宮田さんは)本がとても好きな方なので今後はそういう仕事に就けたらなと、そんなコメントもあるようですね」と振ると、松田は「今後の活動も応援したいなと思いました」と答えていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース