福士蒼汰、堀田真由、斉藤由貴……NHKドラマ『大奥』出演決定! | RBB TODAY

福士蒼汰、堀田真由、斉藤由貴……NHKドラマ『大奥』出演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
堀田真由、福士蒼汰、斉藤由貴
堀田真由、福士蒼汰、斉藤由貴 全 5 枚
拡大写真

 2023年1月スタートのドラマ『大奥』(NHK)の主要キャストが発表となった。

 同ドラマはよしながふみによる同名漫画が原作。男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減した江戸時代を舞台に、3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまでが、男女が逆転した江戸パラレルワールドとして描かれる。

 今回解禁となったのは「3代・徳川家光×万里小路有功編」に登場するメインキャストの3人。万里小路有功役は福士蒼汰、徳川家光/千恵役を堀田真由、春日局役を斉藤由貴が演じる。3人のコメントはそれぞれ以下の通りだ。

◇福士蒼汰(万里小路有功役)
 今回、有功を演じることができ非常に光栄です。自分の信念を貫き、挫けない。そんな有功の持つ精神的強さを表現できればと思います。流れの早い今の時代だからこそ、有功を通じてなにか今を生きるヒントになれたら嬉しいです。精一杯演じさせていただきます。

◇堀田真由(徳川家光/千恵役)
 多くの人に愛され続けるよしながふみさんの『大奥』が完結した今、家光として役を託してくださったこととても光栄に思います。近年、時代劇に関わらせていただく機会が増えてきた私にとって、また新たな挑戦になるだろうと心躍る気持ちでいっぱいです! 心の機微や葛藤に寄り添いしっかりと表現していきたいと思います。

◇斉藤由貴(春日局役)
 この度、春日局という素晴らしい役をいただき、ワクワクしております。これまで沢山の女優たちがこの歴史上の重要な女性を演じてきていますが、皆さんがそれぞれ、自分なりの解釈を持って役に臨んでおられると感じています。では、私にはどんな表現が出来るか。今から楽しみです。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース