おかずクラブ・オカリナ、熱狂的な“推し活”を激白!同じ映画を73回鑑賞、グッズは186万円以上購入! | RBB TODAY

おかずクラブ・オカリナ、熱狂的な“推し活”を激白!同じ映画を73回鑑賞、グッズは186万円以上購入!

エンタメ その他
オカリナ【写真:竹内みちまろ】
オカリナ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 おかずクラブ・オカリナが、7日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。熱狂的な推し活エピソードを語った。

 現在はアニメ『僕のヒーローアカデミア』を推しているというオカリナだが、そんな彼女が「異常にハマった」というのがドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。彼女は「好きな物の役に立ちたいという気持ちがある」としながら、「ドラマは貢献のしようがなかったんですけど、映画は行けば行くほど貢献している感じがする」として、劇場版は繰り返し鑑賞していたと告白。

 さらに「最初は1人で行っていたんですけど、1人で行っても意味がないと思って。内村(光良)さん誘ってみたり、出川(哲朗)さん誘ってみたり。私より凄い人が好きになってくれて喋ってくれたほうが色んな人に影響力がある」と熱弁。結局一緒には行ってもらえなかったが、劇場版は計73回見に行ったと告げた。

 しかも「映画に出てくる小道具とかも全部買っていた」そうで、劇中の俳優がつける指輪と同じ号数とカラットの指輪を3点購入。「全部合わせて100万ぐらいする」指輪だが、特に自分でつけることはしなかったという。「そこでお金のタガが外れた」というオカリナ。現在は『ヒロアカ』に出てくるかっちゃんとデクを推しているそうで、等身大の胸像2点を86万円で購入したことも明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース