原田美枝子、娘で女優の石橋静河と「同じ仕事をしてる」と感じた瞬間 | RBB TODAY

原田美枝子、娘で女優の石橋静河と「同じ仕事をしてる」と感じた瞬間

エンタメ その他
原田美枝子(Photo by Ken Ishii/Getty Images)
原田美枝子(Photo by Ken Ishii/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真

 原田美枝子が、9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。次女で女優の石橋静河について語った。

 現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で静御前の役を演じている石橋。黒柳徹子が、娘の作品を見る時はどんな感じかと質問。これに対して「割とクールに見てます」と答え、「いい時は『すごい良かったよ』って言います」と述べた。

 徹子から「たまにリハーサル室で隣同士になる事があるんですって?」と聞かれると、「そうなんですよ。今回初めて娘は大河ドラマに出てて、私は朝ドラ(『ちむどんどん』)に出ていて隣のリハーサル室でリハーサルをしていたことが一度あった」と回顧。その上で、「不思議でしたね。同じ仕事をしてるんだなと、つくづく思いました」と感慨深げだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース