浅田真央、フィギュア解説をしない理由を吐露 | RBB TODAY

浅田真央、フィギュア解説をしない理由を吐露

エンタメ その他
浅田真央【撮影:竹内みちまろ】
浅田真央【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 プロフィギュアスケーターの浅田真央が、11日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に出演。フィギュア解説者の仕事を引き受けない意外な理由を明かした。

 26歳で競技選手としての現役を引退した浅田。「解説者の浅田真央を見たい」という声も多くある中、現時点ではその仕事は請け負っていない。これについて林修が「当然オファーは殺到したと思うんですが、あまり引き受けられない……理由がおありですか?」と尋ねると、彼女は「自分が本当にやりたいと100%思えなかったというのと、ちょっとルールがあまり詳しくないので」とまさかの回答。

 これに林が「ルール詳しくない?ちょっとどういうことですか?」と慌てると、「ルールをちゃんと100%自信を持って、皆さんに解説できない」と改めて強調しながら、昨今のフィギュアスケートのレベルの向上について言及。「皆さんジャンプの回転が速いので、今3回転だなと思ったのが4回転だったりするんですよ」と訴えた。

 そして「なのでもう、私は解説はもう向いていないと。滑ってるほうが自由にできるかもしれない」とも述べていた。

※ディズニープラスがなんと最初の1か月199円

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース