三谷幸喜、『鎌倉殿の13人』菅田将暉を絶賛!義経を「120%で演じてくださった」 | RBB TODAY

三谷幸喜、『鎌倉殿の13人』菅田将暉を絶賛!義経を「120%で演じてくださった」

エンタメ その他
拡大写真

 三谷幸喜が、11日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)にVTR出演。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での菅田将暉を絶賛した。

 同作で源義経を演じた菅田。その演じ方が正解だったか分からないという彼のため今回、三谷がVTR出演。早速、番組スタッフが「菅田さんが演じた義経役はイメージ通りだったか」と質問した。これについて彼は「完璧ですね。素晴らしかったです。僕が『こうあって欲しな、こういうふうに演じて欲しいな』っていう思いで書いた台本を、100%、もしくは120%で演じてくださった」と感謝。

 また、義経(菅田)と頼朝(大泉洋)との再会のシーンについて「あそここそ、僕がこうしてほしかった“さじ加減”というか、シリアスというかコメディーの両立。どっちかに針が振ってしまうと違うんだけど、微妙なところを彼はちゃんと嗅ぎ取って演じて下った」と告げた。

 さらに三谷は菅田の俳優としての凄さについて、「俳優はセリフを覚えて自分がさも思いついたかのように喋らなければいけない」としつつ、「まれに、覚えたセリフを言っているふうには見えない俳優さんがいる。そのことができる数少ない俳優さんの1人だと思う」と高評価を下していた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]