乃木坂46・向井葉月、「きつねダンス」でライオンズ愛全開!西武ファンも注目「岡田ユニはガチすぎる」 | RBB TODAY

乃木坂46・向井葉月、「きつねダンス」でライオンズ愛全開!西武ファンも注目「岡田ユニはガチすぎる」

エンタメ その他
拡大写真

 乃木坂46・向井葉月が、11日放送の『FNSラフ&ミュージック2022』(フジテレビ系)に生出演。埼玉西武ライオンズのガチファンであることが話題を呼んでいる。

 先月4日、同グループで現役唯一の北海道出身メンバーである金川紗耶が、札幌ドームで行われた「北海道日本ハムVS福岡ソフトバンク」で、ファーストピッチを務め、さらには話題の「きつねダンス」も披露。

 それがキッカケとなり、この日の番組では、金川を始めとする乃木坂メンバー6人がスタジオで「きつねダンス」を生パフォーマンス。その際、金川はファーストピッチで着用した自身の名前が背中に書かれたユニフォームを着用。他の5人はそれぞれの出身地にゆかりがある、もしくは実際に応援している球団の代表選手のユニフォームを着ていた。

 その中で向井が着ていたのは、西武に入団して9年目のベテラン捕手・岡田雅利のユニフォーム。今季は6月10日に1軍に初昇格したものの、わずか1試合の出場で7月2日に選手登録を外され、さらには左ひざの手術を受けたこともあり、実戦復帰までは3ヵ月程度を要する見込み。

 向井は「きつねダンス」の生パフォーマンス中、1人だけ後ろを振り返り、岡田のユニを見せ、“ライオンズ愛”をアピールする一幕も。これをたまたま見ていた西武ファンはめざとく反応。ネットで「岡田ユニはガチすぎる」「岡田のユニフォーム…さてはこの子かなりのライオンズファンですね」「西武担のユニフォーム岡田なの笑う ガチファン過ぎるだろ笑笑」といった声を寄せた。

 またテロップで「3期生 向井葉月」と表示されていたこともあり、今まで彼女のことを知らなかった視聴者も「向井葉月ちゃん?覚えとこ」「向井葉月って子、応援しても良いですか? ライオンズファンでも岡田雅利ユニ着るなんてガチですか!?」と認識したようだ。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース