「思い出しただけで変な汗がでます」中野美奈子、ポップUP!で香川ライフ密着! | RBB TODAY

「思い出しただけで変な汗がでます」中野美奈子、ポップUP!で香川ライフ密着!

エンタメ その他
中野美奈子(Photo by Steve Granitz/WireImage)
中野美奈子(Photo by Steve Granitz/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真

 2児の母である元フジテレビアナウンサーの中野美奈子が、13日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。現在住んでいる香川の生活を公開した。

 現在、香川県丸亀市に家族で移住している中野。もともと香川県は彼女の生まれ育った場所。医師である夫が中野の実家近くで働くことから、昨年の春に移住したという。現在は地元・丸亀市文化観光大使や東京での仕事をこなしながら子育てとの両立に奮闘中。

 この日のロケでは、やんちゃ盛りの5歳の長男と一緒に登場した中野。ランチでよく行くという、本格手打ち讃岐うどんが食べられるお店「おか泉」で仲良く昼食。続いてやってきたのは中野の散歩コースの1つ、街のシンボル、丸亀城。長男はそのスタンプラリーが大好き。標高約66mの場所にある天守閣までグングン登っていく長男に対し、中野はついていくのがやっとだった。

 さらにこの後、長男と夕飯のお買い物に行ったものの、長時間の密着取材で疲れてしまったのか長男がご機嫌斜めに。だが、農産物直売所に連れて行くと、そこに売っている、甘くておいしいジェラートアイスによって機嫌も復活した。

 この後、自宅へ戻り、庭にある家庭菜園で野菜を収穫。そこで中野が考えた夕食が、流しそうめん。すると、にぎやかな声に誘われて1歳の長女も合流し、笑いの絶えないロケとなった。

 そんな家族との1日について彼女は、「朝は子供のごはんと主人のごはんを用意して、幼稚園に9時前に子供が行って、そのあとに洗濯とか家事。夜ごはんの準備とか買い物とかに行く」と告白。続けて「お昼が過ぎたら子供が帰ってくるので。そこからは子供と一緒に習い事がある日は一緒に習い事に行っている」と語っていた。

 放送前日の12日には自身のインスタグラムを更新し、放送の告知をした中野。「はたして放送されていいのか‥‥初めての子供との撮影で、もうてんやわんやで」と綴り、「5歳児に1日人生初テレビロケに協力してもらおうとした私が甘かった」と回顧。思い出しただけで、変な汗でます~。優しい心で観てくださいませ」と呼び掛けていた。

ミナモトノミナモト。
¥686
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース