「歩行者天国」は“町の生き様”?!日本唯一のホコ天マニアが魅力を熱弁 | RBB TODAY

「歩行者天国」は“町の生き様”?!日本唯一のホコ天マニアが魅力を熱弁

エンタメ その他
注目記事
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真

 13日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 「日本チーズの世界」を語るのは、これまでに、1000種類以上のチーズを食べたという、チーズプロフェッショナル協会副会長の坂上あきさん。日本の牛乳や水が欧州と違うため、色々試行錯誤しながら独自の製法を生み出し、今や世界に認められるまでになった日本のチーズ。番組では、市販の日本産チーズや世界に肩を並べるレベルになっているデザートチーズ、そして本場フランスの職人が作り方を知りたがった“究極の〇〇〇チーズ”まで詳しく紹介していく。

 「歩行者天国の世界」を語るのは、東大の卒論も修士論文も、歩行者天国についての研究を書いたホコ天マニアの内海皓平さん。日本全国や海外のホコ天を300箇所以上巡り、同人誌まで出してしまった日本唯一のホコ天マニアが魅力を熱弁する。ホコ天は“町の生き様”だと語るマニアが、どっぷりハマるきっかけとなったホコ天を紹介する。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース