早見あかり、小6のときにスカウトされるも最初は恐怖「一生ついてくる変な人がいる」 | RBB TODAY

早見あかり、小6のときにスカウトされるも最初は恐怖「一生ついてくる変な人がいる」

エンタメ その他
早見あかり(撮影:竹内みちまろ)
早見あかり(撮影:竹内みちまろ) 全 1 枚
/
拡大写真

 元ももいろクローバーZ・早見あかりが、18日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。芸能界のスカウト秘話を明かした。

 「小学6年生のときに池袋でスカウトされた」という早見。それは母親と妹と3人で買い物しているときのことだったという。その時の状況について「男性にすっごい追いかけ続けられた」と回顧。「わざとお店にいっぱい入って出たりとかして、まこうとしても一生ついてくる変な人がいる」と笑った。

 結局それは、現在所属しているスターダストプロモーションのマネージャーだったという。だが母親はもらった名刺の裏に錚々たる有名人の名前が書いてあったにも関わらず、「これは詐欺かもしれない」と疑っていたのだとか。

 もともと小1のときにもスカウトされたことがあったものの、父親に反対されて芸能界入りを諦めた過去がある早見。そこで小6のときは母が、父に内緒で事を進め、正式に合格したと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース