サンド伊達、ドラマ『マイファミリー』オファー断っていた!富澤も驚きの秘話告白 | RBB TODAY

サンド伊達、ドラマ『マイファミリー』オファー断っていた!富澤も驚きの秘話告白

エンタメ その他
サンドウィッチマン【撮影:non】
サンドウィッチマン【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真

 サンドウィッチマンが、19日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、6月まで放送されていた日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)の秘話を語った。

 この日のゲストは富澤たけしと『マイファミリー』で共演していた玉木宏。劇中の役どころは、富澤演じる神奈川県警捜査一課・吉乃栄太郎と、玉木演じる刑事・葛城圭史が上司と部下という関係。吉乃は最後に事件の黒幕であり真犯人であることが判明する。

 富澤の演技について玉木は「お笑いがない中でやるのは相当窮屈だったと思う」としながら、「抑えたお芝居がすごく良かった」と評価した。すると褒められた彼は、「最初のプロットでは本当は俺、葛城も殺してる」と意外な告白。伊達みきおから「プロットとかカッコつけるな」と注意されると、「最初に全部の流れをもらうんですけど、それを『プロット』って言う」と説明し直した。だが伊達に「やかましいわ!」と一蹴されてしまった。

 そんな伊達も「実は『マイファミリー』に依頼が来ていた」と回顧。捜査本部にピザの宅配をしに行くという役柄だったとのことだが、「(この物語に)ふざける人、要らない」との判断から断ったと明かしていた。


「ご当地グルメ対決!北海道カレー対沖縄そば」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース