オリラジ藤森、梅宮辰夫さんをキレさせた若手時代を回顧 | RBB TODAY

オリラジ藤森、梅宮辰夫さんをキレさせた若手時代を回顧

エンタメ その他
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、18日更新の『CHOTeN 今週、誰を予想する?』YouTubeチャンネルで、長年の恨みを爆発させる一幕があった。

 同チャンネルは、テレビ東京系で放送されている同名番組の収録後に撮影されている特別動画。その中で「大人になってから怒られた話」というトークテーマを振られた藤森は、「梅宮辰夫さんにメチャクチャ怒られた」と切り出すと、それに至った経緯を説明。

 若手時代、オリラジとして出演したある番組で、卓球少女と直接対決した2人。だが展開として「女の子を泣かしちゃうみたいな流れがあった。天才少女だけど負かして泣かしちゃうみたいな」と語った藤森。それはディレクターから、「オリラジさん分かってますよね?何があっても泣かしてください」と指示されていたことだった。

 卓球では普通に戦っても勝てないと踏んだ2人は「途中で球を取ったりとかして投げつけて『イェー--!』みたいな散々やったらついにその女の子が泣いた」と回顧。だが共演者だった梅宮さんから「ふざけるな!」などと怒鳴られ、スタジオを飛び出していったという。

 するとオリラジのもとに最初に指示したディレクターが駆け寄ってきたので「一緒に謝りに行ってくれるんだろうなと思ったら、そのディレクターさんが『オリラジさん、これ謝った方がいいですよ』(と言ってきた)」と回顧。藤森は「俺はそいつを一生許さない。そのディレクターを一生許さない」と語気を強め、結局オリラジの2人だけで謝りに行ったと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース