「きつねダンス」の“元ネタ”!イルヴィス緊急来日で日本のテレビ初歌唱 | RBB TODAY

「きつねダンス」の“元ネタ”!イルヴィス緊急来日で日本のテレビ初歌唱

エンタメ その他
イルヴィス
イルヴィス 全 1 枚
/
拡大写真

 「きつねダンス」の歌を歌っているノルウェー出身の兄弟コメディアン・Ylvis(イルヴィス)が、20日放送の『うたコン』(NHK)に生出演。プロ野球・日本ハムの公式チアリーダー「ファイターズガール」と、『The Fox』をテレビ初披露した。

 イルヴィスが歌う同曲は「キツネは何て鳴くんだ?」というコミカルな歌詞とクセになるメロディーが特徴。日本では現在これに合わせて各界の著名人がダンスを披露しているが、今回は“元ネタ”ともいえる彼らが緊急来日した。

 前日19日には、札幌ドームで行われた千葉ロッテマリーンズ戦で、ファイターズガールとともにパフォーマンスを披露したイルヴィスだが、テレビでは初。きちんと可愛くキツネのコスプレをした彼らは、後ろに6人のファイターズガールを従えて歌った。

 ネットでは「圧巻」「めちゃ歌上手い」「初めて聞いたけどめちゃ可愛い」「紅白でも見たい」など様々な反響が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース