古舘伊知郎、下半身丸出しで女性に抱き着く!土下座で謝罪した過去 | RBB TODAY

古舘伊知郎、下半身丸出しで女性に抱き着く!土下座で謝罪した過去

エンタメ その他
古舘伊知郎【撮影:編集部】
古舘伊知郎【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真

 古舘伊知郎が、20日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。大学時代のとんだ失態を明かした。

 喫茶店の男女共用のトイレに入った古舘。「パンツとズボンをずり下ろして和式で用を済ませて全てを流して、 さぁ立ち上がろう!って時に、スラックスの裾を、かかとで踏んだんですね。その瞬間、バランスを崩して『ド~ン!』と、狭い扉に体からぶち当たった」と、前かがみのままドアに激突したと振り返った。

 その時「鍵をかけたつもりだった」という古舘。内側から小さな真ちゅうのフックをかけるタイプだったが、「そういう時に限ってロックが外れていた」という。ここからさらに古舘の実況中継ぶりが加速。「ド~ン!って外に出たら、目の前の洗面台の鏡の前で、若いOL風の女性がお化粧を直してらっしゃった」と回顧。

 「その時、下半身丸出しの男がいきなりド~ン!と後ろから飛び出して来てバランス崩したんで、何かにすがろうと思って女性の脚にすがった。その瞬間に女性をタックルする形になって、顔と顔、フェイス・トゥ・フェイスでその女性が『ギャ~!』って言ったんですよ」と動きを交えて大熱弁。

 「私はバッと離れて、ここ(股間)を隠し『ホントに怪しい者じゃございません。怪しい者じゃ、怪しい者じゃ…』『キャ~』って言われて、もう土下座の連続で『申し訳ないことをしました』って(謝罪した)」と述懐。すると女性も次第に態度を軟化。「『気を付けなさい、あんた』って言われて終わりました」と語ると、中居正広から「エピソードトーク、普通に話せないんですか?」とダメ出しされていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース