サバンナ高橋、別荘のサウナで人脈広がる!意外な交友関係明かす | RBB TODAY

サバンナ高橋、別荘のサウナで人脈広がる!意外な交友関係明かす

エンタメ その他
サバンナ高橋 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
サバンナ高橋 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真

 サバンナ高橋茂雄が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。別荘を建てたことによる意外な交友関係を明かした。

 自身の別荘にサウナを建設した高橋。自分のYouTubeチャンネルで公開するほか、番組のロケでも使ってもらえるという彼は「見た人が結構行きたがってくださる」と告白。「全然友達じゃない人も来てくれて、そこから友達になったりすることもある」と語った。

 具体的には「将棋の渡辺名人(渡辺明)が来たいって言ってくれたりとか、モデルの水原希子ちゃんが来たがってくれたりとか、めっちゃ来てくれる」という高橋。昨年は早乙女太一や尾崎豊の息子でシンガーの尾崎裕哉と共通のスタッフを介して知り合い、2人を別荘に招待した。

 高橋は「『初めまして』がいきなりサウナなんですけど、いきなり裸やから、さらけ出して、 めちゃめちゃ仲よくなれる」と、その“効果”について言及。早乙女が少年時代、全国巡業のために友達ができなかった話や、尾崎裕哉が亡き父の歌を歌い継ぐ思いなどを語り合ったという。

 また、サウナから出た後、尾崎裕哉に「いきなり歌ってくれ」とお願いするのもぶしつけだと判断したという高橋は、彼が座るであろう場所の斜め後ろにアーコスティックギターを置いていたという。ハイボールを3杯飲むと尾崎裕哉はそれを手に『I LOVE YOU』など父の数々の名曲を弾き語り。「最終的に歌うナンバーなくなってKinKi Kids歌ってました」と、高橋は話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース