鈴木福が6歳の妹・鈴木誉とCM共演!福の「ごめんね…」の謝罪に「お兄ちゃんだから大丈夫!」 | RBB TODAY

鈴木福が6歳の妹・鈴木誉とCM共演!福の「ごめんね…」の謝罪に「お兄ちゃんだから大丈夫!」

エンタメ その他
鈴木誉、鈴木福【撮影:小宮山あきの】
鈴木誉、鈴木福【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 タレントの鈴木福が21日、都内で行われた「いちほまれ」新CM発表会に、6歳の妹の鈴木誉(ほま)とともに登場した。

 2人は、福井県が開発したブランド米「いちほまれ」の新CMキャラクターに就任。新CMでは、2人が同商品の美味しさを届けるために「福を運ぶ旅」をする姿や、福が妹のためにおにぎりを作り、誉が美味しそうにほお張る姿が描かれる。



 CMキャラクターに起用された感想について、誉は「『いちほまれ』と名前が一緒なので、とてもうれしいです」とにっこり。福は「福井県のお米のCMにでられるのは『福』というつながりで、縁を感じています。コロナ前に家族で旅行に行ったのも福井でしたし、福井の恐竜博物館に化石を発掘しに行ったり、大好きな場所なので嬉しく思います」とエピソードを披露した。





 CM撮影時は、福が芸能界の先輩として誉ちゃんに厳しく演技のアドバイスをする場面もあったという。福が「僕が誉ができることを知っているので、『ここはこうだよ』と強く言っちゃったときがあって、ちょっと厳しかったんだよね。優しくして欲しかったよね、ごめんね」と撮影時について謝罪すると、誉は「うん、お兄ちゃんだから大丈夫!」と可愛らしいコメントで、笑いを誘った。

 また、2人が同商品を使って、お互いのために“おにぎり作り”に挑戦する一幕も。大小それぞれの大きさで完成したおにぎりを交換し合い、仲良く実食すると、福が握った大きなおにぎりを食べた誉は「すごくおいしい!」と満面の笑み。福も「誉さん、いい塩加減です」と、誉が握ったおにぎりを嬉しそうに食べていた。



 イベント終了後の質疑応答では、「福くんは、お家ではどんなお兄さん?」と聞かれた誉は、「優しいお兄さん。誉が嫌なことをやったら冷たいけど、優しいが一番」と回答。

 福が「僕がお家に帰ったら、『ほま~』と言ってハグを求めるので、それが嫌なぐらいだよね。そこはいつも拒否られるんです」と兄妹のやりとりを明かすと、福のハグを拒否する理由について、誉は「嫌なわけじゃないけど、今はやりたくないだけなの!」と可愛らしい理由を語り、会場をわかせた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース