「ここは地球なのか」若手俳優・木戸大聖が番組初の北極へ!『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターに挑戦 | RBB TODAY

「ここは地球なのか」若手俳優・木戸大聖が番組初の北極へ!『世界ふしぎ発見!』ミステリーハンターに挑戦

エンタメ その他
『世界ふしぎ発見!』(c)TBS
『世界ふしぎ発見!』(c)TBS 全 5 枚
拡大写真
「ミステリーハンターのお話をいただいたときはびっくりしました。以前、スタジオに出させていただいた際に、岡田圭右さんとのやり取りで秘境に行ってみたいと話していたのですが、そこから実現するまでのスパンが短くて(笑)」

 こう話すのは、今夜放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS)に登場する若手俳優・木戸大聖だ。同番組では世界の秘境や移籍などタレントやモデルがレポートしているが、北極点を取材するのは初。

 木戸は「感覚としては宇宙に近いといいますか、ここは地球なのかなという不思議な感覚でした。あとは動物との遭遇がとても印象的でした。今まで水族館でしか見たことがないホッキョクグマを見ることができて感動しました。本当にいるんだ! と(笑)。しかも親子のホッキョクグマだったので、なおさらうれしかったですね。景色もとても素敵だったので、みなさんに是非見ていただければと思います」とコメントしている。


 今回、木戸が北極に行くことができたのは、観光用の豪華客船「ル・コマンダン・シャルコー号」が昨年10月に就航したため。観光用として、極地だけのために開発された、氷を砕いて進むことが出来る砕氷船だ。

 放送に合わせ、20時45分頃からは木戸によるライブ配信も行われる。木戸のInstagramと、『世界ふしぎ発見!』番組公式Instagram、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で視聴できる。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース