「NHKに私が映ってる」乃木坂46・秋元真夏、名古屋駅での仰天ハプニング | RBB TODAY

「NHKに私が映ってる」乃木坂46・秋元真夏、名古屋駅での仰天ハプニング

エンタメ その他
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】
秋元真夏【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・秋元真夏が、25日放送のラジオ『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』(文化放送)の中で、身に起きたトラブルがNHKのニュース画面に映ったことを明かした。

 一昨日、名古屋での仕事を終えてマネージャー、メイク、スタイリストとともに夕方6時台の東京発の新幹線に乗り込んだ秋元。だが雨が次第に強まり、新幹線は徐行運転しながら約3時間かけて豊橋駅まで行くも結局、それ以上は進めずに名古屋に戻らざるを得なくなったという。

 再び名古屋駅に着いた時にはすでに深夜12時は過ぎていたという秋元。一行は駅近くのホテルに泊まることにしようとしたという。すると、その改札の外には、秋元たちのような、駅で足止めを食らった人々を撮る大勢の報道カメラ陣。


 「それぐらい大ごとなんだ、これは」と事の重大さを改めて認識した秋元。だがカメラの目に触れてはいけないと、翌日の始発の新幹線を「みどりの窓口」で手配するマネージャーを置いて、改札をささっと抜けて、メイクとスタイリストと一緒に近くのホテルを探することに。

 だが結局めぼしいホテルも見つからないためマネージャーに電話すると、「1回駅の方に戻ってきて」という指示が。秋元が「(戻ったら)報道陣に映っちゃいません?」と心配するも、やはり「一旦戻ってきて」という求められたため駅に戻り、マネージャーと合流。駅とは少し離れたところにあるホテルを確保することができた。

 翌朝6時、始発に乗るために早起きして自室のテレビをつけた秋元だったが、「NHKに私が映ってるんですよ。えっ!?映ってちゃってるんじゃん」と仰天。数時間前、自分たちが駅前にいた姿を撮られていたという。荷物を準備してマネージャーと合流した彼女は「私、映っちゃってましたけど大丈夫でした?」と確認すると、「『そんなこともあるよね』と、急にのほほんとした返事をされた」のだとか。NHKには「顔は映っていなかったが後ろ姿がちょうど映っていた」という秋元。「本当に私のコアなファンの人なら分かるぐらいの感じ」と笑っていた。


乃木坂46 秋元真夏2nd写真集 『しあわせにしたい』
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース