乃木坂46・山下美月、朝ドラ『舞いあがれ!』の演技は「チャキチャキ感を意識」 | RBB TODAY

乃木坂46・山下美月、朝ドラ『舞いあがれ!』の演技は「チャキチャキ感を意識」

エンタメ 映画・ドラマ
山下美月【写真:竹内みちまろ】
山下美月【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・山下美月が、10月3日から始まるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の役どころを、公式Twitterに投稿された動画の中で語っている。

 福原遥演じるヒロイン・舞の幼なじみ、しっかり者の久留美を演じる山下。自身の役柄について彼女は「ヒロインの舞ちゃんとは対照的」と解説。「遥ちゃん演じる舞ちゃんが陽だまりみたいな女の子で、声もすごい可愛らしい」とした上で、「私は逆に重めというか、声とかも舞ちゃんより低くしようかなとか、喋り方もチャキチャキ感を意識したり」と語った。

 現在、大阪で撮影している山下。場所柄なのか、「すごく明るくなれるというか、カメラが回ってないときでも舞ちゃんとかと関西弁で話して毎日楽しい」と吐露。最後に「皆さんにも笑顔になっていだけるように頑張りたい」と意気込んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース