伊達さゆり、1st写真集は胸張っていい! ラブライブ!・Liella!のメンバーたちが後押し | RBB TODAY

伊達さゆり、1st写真集は胸張っていい! ラブライブ!・Liella!のメンバーたちが後押し

エンタメ その他
伊達さゆり【写真:竹内みちまろ】
伊達さゆり【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 テレビアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』澁谷かのん役で同作品のスクールアイドルグループ・Liella!のメンバーとしても活動する声優・伊達さゆりが28日、都内にて、1st写真集「あしあと」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

 同作は、伊達にとって初の沖縄と地元・宮城で撮影を行った。19歳の煌めく瞬間と、写真集発売日の2日後となる9月30日に20歳の誕生日を迎える伊達の少し大人な表情を収めた一冊に仕上がっている。

 1st写真集をリリースした心境を尋ねられると、開口一番、「すごく嬉しいです」とにっこり。写真集の自己採点を求められると「100点満点なら、1000点くらい行きたいかな」と笑顔を弾けさせた。


 お気に入りの1枚は、紫の花をバックに撮影したカット。写真を観たときに「いちばん自然な笑顔」と感じたからと、お気に入りに選んだ理由を説明した。

 完成した写真集は、Liellaのメンバーには渡したそう。感想については、自分からは聞けなかったが、メンバーたちから「ここのカットがお気に入りです」と写真を添付したメールで告げられたり、「ぷくってしてる顔が、私はドストライクでした」「飾ってるよ」「よかったよ」などの言葉をもらったことを明かした。「なんか、もう『やさしいなあ』って思って」とメンバーたちへの想いを言葉にし、「『きっと、胸張っていいんじゃないかな』と思えるキッカケ」となったことも付け加えた。

 伊達は、9月30日に20歳の誕生日を迎える。「20歳の女性」に対しては、子どものころから「何でもできたり、思い立ったらすぐ行動できるといいますか、かっこいいクールな女性」という印象を持っていたそう。「まあ、(自分はそうは)なれなくて(笑)」といい、「二十歳になった瞬間にそのような女性になれるとは思わないので、見た目どうこうよりかは、考え方から、中身から、素敵な女性になるための魅力だったりを出していけたらと思っています」と言葉にした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース