NMB48、アンダーメンバーがライブ開催!新曲「Time bomb」の初披露も | RBB TODAY

NMB48、アンダーメンバーがライブ開催!新曲「Time bomb」の初披露も

エンタメ 音楽
(c)Showtitle
(c)Showtitle 全 12 枚
拡大写真

 NMB48が29日、グランキューブ大阪で『NMB48アンダーLIVE ~今、私たちにもできること~』を開催した。

 同公演は、27日~30日までの期間、グランキューブ大阪で開催中の12周年記念のイベントライブ「NMB48 12th Anniversary LIVE」(全5公演)の中のひとつで、アンダーメンバーによるステージだ。

 2期生の石田優美を中心に、「考える前に踊れ!悩む前に歌え!」をスローガンに掲げて、全29曲を熱唱。ダンスナンバーを中心に約30分間8曲をノンストップで聴かせたオープニングをはじめ、全員が常に全力パフォーマンスを披露した。アンコールでは最新シングル「好きだ虫」に収録されているアンダーガールズの楽曲「Time bomb」の初披露も。センターを務めた石田は「今回、本郷柚巴ちゃんが欠席ということで、落ちサビのところで柚巴のポジション(立ち位置)を空けました。いつか10人で踊れる日が来るといいなと思っています。アンダーガールズにとって大切な1曲になりますので、バズったらいいなと思っています!」と本郷を思う気持ちと曲への強い思い入れを語った。

 石田が話し終わったところで、金子剛NMB48劇場支配人がサプライズで登場。今回のアンダーライブの開催にあたり、アンダーガールズのメンバーに課せられていた“ミッション”の結果が発表された。

 早川夢菜の「SHOWROOMでCDを1000枚売る」や、原かれんの「『Time Bomb』の衣装を作る」、浅尾桃香&黒田楓和の「100万人登録者と『Time Bomb』を踊る」、平山真衣の「Instagramのフォロワー数3万人」、石田の「『Time Bomb』のダンス振付、振り入れを指導」、出口結菜の「グルメ系TikTokerとのコラボ動画を15本アップ」などいずれも達成。

 中でも和田海佑の「グラビアで単独表紙を獲得」は、金子支配人から『漫画アクション』(双葉社)のソロ表紙巻頭グラビアが決定したことがステージで直接伝えされ、嬉しさのあまり思わず涙する場面も。また、堀詩音の「YouTubeで北海道の商品紹介、CMオファーを獲得」も「2023 北海道コンサドーレオフィシャルファンクラブ CLUBCONSADOLEの告知用ムービー」への出演が決まったことが金子支配人から発表され、見事「達成」。しかも確定はしていないが北海道の他の企業からもオファー来ていることも伝えられた。

 個人ミッションは全て「達成」という結果に。残すは全体ミッション「アンダーLIVEチケット完売」だったが、残念ながら達成できず。石田は「全体ミッションをクリアできず、正直悔しいですけれど、“悔しい”という言葉だけで片付けたくありません。悔しい分、人一倍成長するし、達成した時の喜びは何倍も大きいです。今回、選抜以外のメンバーで出演させていただいたんですけど、その景色もすごくキレイでした。皆さんが応援してくださったおかげです。私たちも選抜メンバーと同じように必要な存在になれるように上を目指していきますのでよろしくお願いします」と前向きな言葉で締めくくった。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース