三遊亭円楽さん、肺がんで死去 72歳 | RBB TODAY

三遊亭円楽さん、肺がんで死去 72歳

エンタメ その他
拡大写真

 人気番組『笑点』(日本テレビ)のメンバーだった落語家の三遊亭円楽さんが肺がんで亡くなった。30日、所属事務所が発表した。72歳だった。

 円楽さんは今年1月に脳梗塞を発症。8月には高座復帰を果たすが、先月肺炎で再び入院していた。

 その後、肺炎は軽快。肺がん治療を再開していた矢先のことだったという。

 葬儀は近親者のみで行い、後日お別れの会を催す予定とのことだ。

 7月に『笑点』にVTR出演した際には「待ってろ昇太、首洗って待ってろよ」を番組復帰に意欲を見せていた円楽さん。ネット上では「ジジイ、早すぎるんだよ そう言ってた円楽さんも早すぎるんだよ」「笑点戻ってくるの楽しみだっただけに残念」「今までみんなを笑顔にしてくれてありがとう」「円楽さん。。元気そうだったのにね」など多くのコメントが書き込まれている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース