GLAY・HISASHI、伝説の20万人ライブの真実激白!「20万人、入ってない」 | RBB TODAY

GLAY・HISASHI、伝説の20万人ライブの真実激白!「20万人、入ってない」

エンタメ その他
拡大写真

 GLAY・HISASHIが、30日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。伝説の20万人ライブの真実を激白した。

 平成ノブシコブシ吉村崇が「GLAYさんといえば10周年の伝説のライブですね。『GLAY EXPO』で20万人を動員して…」と、1999年、国内史上最大規模となる観客動員数を記録した彼らのライブを振り返った。だがHISASHIは「その20万人ライブなんですけど、今まで言っていないことがある」と切り出すと、「20万人入ってないんですよ、あれ!」とぶっちゃけた。

 思わぬカミングアウトに松本人志は「言わなくていい!」と大慌て。またゴールデンボンバー鬼龍院翔も「ダメ、ダメ。言っちゃダメですよ。隠してください。隠してくださいよ」と懇願。千鳥・大悟から「20万人近くは入ってるわけでしょ?」と確認されたHISASHIは「20万人クラスのライブだったんですよ」と回答。

 ハリセンボン近藤春菜から「実際は…?」と尋ねられると、彼の返事は「実際は16万人くらい」。これに彼女は「せめて19万人…」と苦笑いした。続けてHISASHIは、「実際カウントが途中でできなくなっちゃって。演奏始まっちゃったんですよ。多分17(万人)ぐらいかな」と推計。松本は「いいんです、そこもグレーでいいんですよ」と、上手くまとめていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース