Amazonオリジナルドラマ『モダンラブ・東京』が21日スタート!水川あさみ、榮倉奈々らが見どころ語る | RBB TODAY

Amazonオリジナルドラマ『モダンラブ・東京』が21日スタート!水川あさみ、榮倉奈々らが見どころ語る

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved
(C)2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved 全 7 枚
拡大写真

 Amazon Originalドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』が、21日よりPrime Videoにて独占配信される。このほど、同作に出演する水川あさみ、榮倉奈々、成田凌らが様々なパートナーの形について語る特別映像が解禁された。

 2019年にアメリカで製作され、世界中で大きな話題を呼んだ『モダンラブ』。今作では、舞台を現代の東京に移し、新たな7つの物語として描かれている。出演は水川あさみ、榮倉奈々、伊藤蘭、成田凌、永作博美、ハリウッド女優のナオミ・スコット、黒木華ら。



 今回解禁された特別映像では、“さまざまなパートナーの形”をテーマに、各エピソードの愛について語るキャスト陣の姿が確認できる。まず、エピソード1の「息子の授乳、そしていくつかの不満」では、仕事と子育ての両立に奮闘するカップルたちの姿が描かれている。主人公の真莉(水川)は、仕事と子育てを両立させようと日々頑張っているが、一緒に暮らす彩(前田敦子)には、真莉が全てを一人で抱え込んでしまっているようにも見えている。

 真莉を演じた水川は「様々な愛の形がある中で、どこに自分は寄り添えるかなと思いながら見てもらいたいです」と見どころをコメント。そして真莉のパートナー彩を演じた前田は「大切な人の側にいられる幸せを、今回の役から感じられました」と語りながら、「普段当たり前に感じている幸せに、改めて気づかされる作品です」と、日常にある幸せを再確認できるエピソードだと明かしている。

 エピソード2「私が既婚男性と寝て学んだこと」では、離婚を経験して、自身の本当の気持ちに気づいてゆく主人公・加奈(榮倉)の胸の内が繊細に描かれている。セックスレスでの夫婦のすれ違いを経験しつつも、離婚後も元夫の圭介とは友達のような関係を続ける加奈の葛藤に注目の作品だ。圭介を演じた柄本佑は、自身の役柄を「加奈にとって安心できるオアシス的な存在」としつつも、そこが原因で別れに至っていることなどを語っている。一方、加奈を演じた榮倉は、同作を「1+1=2ではない面白さがある作品」としながら、「ある女性が自分の求めているものを探求する物語だと思って欲しいです」と見どころを語った。

 エピソード4「冬眠中のボクの妻」では、ある日うつ状態となった麻衣(夏帆)と、麻衣に寄り添う夫・健吾(成田)の姿が描かれている。健吾を演じた成田は「うつのお話ではありますが、エピソード全体が優しくて愛おしい、前向きな物語になっています」と作品の魅力をコメント。また麻衣を演じた夏帆は同作の見どころを「テーマは繊細ですが、すごくポップで可愛らしい世界観があり、そのギャップが本作の魅力です」と明かしている。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース