久間田琳加、告白時は外見を気にする余裕なし!?とにかく目を見て「好きです」 | RBB TODAY

久間田琳加、告白時は外見を気にする余裕なし!?とにかく目を見て「好きです」

エンタメ 映画・ドラマ
「青春シンデレラ」制作発表会見【写真:竹内みちまろ】
「青春シンデレラ」制作発表会見【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 ABCテレビの10月クールドラマ「青春シンデレラ」(10月16日放送スタート)の制作発表会見が都内にて開催され、主演の久間田琳加、出演の本田響矢が出席した。

 同作は、洗練された女性に生まれ変わった萩野紫苑(久間田)が因縁の初恋相手(本田)と再会してしまうタイムスリップ・ラブストーリー。

 久間田は17歳の地味な女子高生である紫苑と、洗礼された女性に成長した29歳の紫苑を演じる。「地味な紫苑」はすっぴんで演じているそうだが、「(すっぴんで演じることに対して)自分の中では『本当に大丈夫ですか?』みたいな抵抗感」があったことを明かした。撮影を一緒に行ってる本田は、“地味紫苑”の感想を尋ねられると、「すごい、地味です」とポツリ。久間田は「言われると、すごいショック!」と大笑い。本田は「でも、それがすごく素敵だなと思います」と付け加えた。

 また、会見では、高校生役を演じる久間田と本田が制服姿を披露した。久間田は「この作品で着ている制服がすごく可愛いので、自分もこういうお洒落な制服を着たかったなと、撮影をしながら思っています」とにっこり。「学生時代は『今すぐにでも制服脱ぎたい』とずっと思っていたのですが、実際に脱いでみると本当に寂しくて、『もっと、もっと、飽きるまで着とけばよかった』と思いますので、今こうやってお仕事を通して着られて、嬉しいです」と声を弾ませた。

 また、告白するときに大事にしたいことを尋ねられると、久間田は「もし自分がするなら、ストレートに『好きです』と伝えることと、目をちゃんと見る。それができたら150点あげてもいいんじゃないかなと思います」と告げ、外見などは「気にする余裕がない気がします」と語った。


明日、もっとキレイになる りんくまがじん
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
平祐奈×久間田琳加×西野七瀬

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース