日向坂46・森本茉莉、独特の安眠法解説!「寝る前に食べる物ベスト3」 | RBB TODAY

日向坂46・森本茉莉、独特の安眠法解説!「寝る前に食べる物ベスト3」

エンタメ その他
拡大写真

 日向坂46・森本茉莉が、9日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、「茉莉式 天才安眠法」を伝授した。

 メンバーが今ハマっていることや教えたいことを授業形式で紹介する「世界一やりたい授業」の後編。先週に引き続き、森本が掲げたテーマが「眠れない人のための茉莉式 天才安眠法」というもの。先週は、あくまで個人的な意見として、「寝る直前に食べる」ことを提案した。

 今回はそれを受けて、彼女が調べたという「寝る直前に食べるべきものベスト3」を発表。3位は「ヨーグルト」。森本は「乳製品というのは腸を動かすのに最適なので、(腸が動く)音を出すという場面ではもってこいという感じです」と解説。これにはさすがの佐々木美玲も苦笑い。

 続いて2位は「プリン」。彼女は「プリンは1つ1つの量が最適」と、食べ過ぎることがないと主張。その上で「夜寝る前って、食べることに罪悪感を感じると思うんですけど、プリンくらいなら大丈夫ですし、甘いので幸福度に満たされて、いい眠りに就けます」と語った。

 “食べる罪悪感”について力説した森本が1位に挙げたのが、なんと「レアチーズケーキ」。「寝る前は軽いものがいい」と“軽食”を薦めつつ、食べるタイミングとしては「お布団に入る5分前」と補足。「プリンとヨーグルトが合わさっている感じなので、一番ベスト」とも述べつつ、「食べてくださいね、今日の夜」と、メンバーに強要していた。

 番組からの期待がうかがえる、週をまたいでオンエアされた森本の安眠法。この後、彼女は、過去に負った傷とどう向き合って生きるかというAwichの『Revenge』を聴きながら寝るといいとアドバイス。実際に曲がかかると、勝手にトランス状態に入り、目をつむりながらDJプレイ。オードリー若林正恭から「大事件だよ、まりもと!『ひなあい』始まって以来の大事件!Awichに謝れ!」と怒られていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース