今田耕司、30年前にアイドルと交際 相手は未練「やさしすぎて忘れられない」 | RBB TODAY

今田耕司、30年前にアイドルと交際 相手は未練「やさしすぎて忘れられない」

エンタメ その他
今田耕司【撮影:浜瀬将樹】
今田耕司【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 今田耕司が、10日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。アイドルとの交際過去が発覚した。

 この日は、今田、羽鳥慎一をゲストに迎え、彼らが今でも憧れるアイドルがスタジオに来てくれるのかを検証。しゃべくりメンバーであるチュートリアル徳井義実も、個人的に会いたいアイドルを指名し、番組を通じて出演をオファーしてもらった。それが90年代に活躍し、現在は声優としても人気の宍戸留美。実際に彼女がスタジオに登場すると、徳井は「うわ~!あの頃のまんまや!」と大歓喜。

 ここで宍戸が、「30年くらい前、友達が今田さんとお付き合いをしていた」と暴露し、「(その友達によれば今田さんは)やさしすぎて忘れられないらしいです」と明かした。その女友達がアイドルをしていたことが分かると、現在56歳にして独身の今田は「アイドル!?俺、アイドルと付き合ってたのかよ~」と悔しそう。徳井から「今、名前聞いて分かります?」と聞かれた宍戸は「絶対分かるので言わないです」と拒否。

 それでも徳井から「俺だけに聞かせてくださいよ」とせがまれると、そっと耳打ち。彼は「うぉわ~!」と飛び上がった。気になった今田は、自分のことながら、今度は徳井から耳打ちしてもらうことに。実名をこっそり聞いた彼はすぐに思い出したようで、「おー--っ!」と興奮。くりぃむしちゅー上田晋也から「お付き合いなさってました?」と尋ねられると、両手で丸を作り、「マル」と認めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース