サザン原由子、マツコと初共演!鎌倉・湘南エリアの魅力語る | RBB TODAY

サザン原由子、マツコと初共演!鎌倉・湘南エリアの魅力語る

エンタメ その他
マツコ・デラックス(左)と原 由子(サザンオールスターズ・右)(C)TBS
マツコ・デラックス(左)と原 由子(サザンオールスターズ・右)(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真

 18日20時57分から放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)には、ゲストにサザンオールスターズ・原由子が登場する。

 同日は「鎌倉・湘南の世界」。マツコと初共演の原。今回は、“鎌倉・湘南を愛し、歌い続けるミュージシャン”として、実は幼少期から関わりがあったという鎌倉・湘南エリアの魅力を、サザンオールスターズの楽曲と共に思う存分語っていく。

 観光地やサーフィンエリアとしても人気な“光”の部分と、歴史的な出来事からくる“影”の部分が同居する“鎌倉・湘南の摩訶不思議な魅力”をマツコにプレゼン。摩訶不思議な魅力が詰まっている最強パワースポットとして、自身が長年熱中しているハイキングコースを、その場所で聞いてほしいサザンオールスターズにまつわる楽曲と共に紹介。

 また、鎌倉と縁が深い、数々のサザンオールスターズ・ソロ楽曲の誕生秘話や、レコーディングの逸話、さらに鎌倉での貴重なライブ映像も放送される。原も実際に訪れる地元民に愛される鎌倉グルメはマツコも絶賛。

 原は収録を終えて、「私の拙い説明で時々言葉がつっかかっちゃったりして、いろいろご迷惑をかけてしまったのではないかなと思うんですけど、マツコさんが優しく待っていてくださって本当に素敵な方だなって改めて思いました」とコメント。一方のマツコは「鎌倉ももちろんパワースポットだけど原坊自体がパワースポット」「穏やかな収録になると思っていたが、原さんの意外な面が見られてとても面白かった」と語っている。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース