日向坂46・影山優佳、『東大王』で正解連発!サッカー関連ひらめきクイズで投げキッス | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、『東大王』で正解連発!サッカー関連ひらめきクイズで投げキッス

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【Amazon】
■Apple iPad Pro 12.9インチLiquid Retina XDRディスプレイ Apple M2チップ搭載
■Apple iPad Pro 11インチLiquid Retinaディスプレイ Apple M2チップ搭載

 日向坂46・影山優佳が、19日放送の『東大王』(TBS系)で大活躍した。

 冒頭、ひらめき問題に見事正解した影山は、さらに「赤目魚」という難読漢字を「めなだ」と読み、こちらも大正解。スタジオから驚きの声があがる中、「ありがとうございます」と謙虚に答えつつ、ガッツポーズ。

 さらに彼女はウルシ科の落葉樹「白膠木」を「ぬるで」と読んでこちらも正解。大将・伊沢拓司も思わず賛辞の拍手を送った。ヒロミから「ぬるでって何?」ときかれると、「樹木の一種だと思います。画像記憶で単純に反復して頑張りました」と返し、「みんなのためになってよかった」と安堵。南海キャンディーズ山里亮太も「新漢字クイーン誕生!」と興奮した。

 3つのマス目に別々の文字を埋めて等式を完成させる問題では、「□−□−□=0点」という問題に「ノーゴール」と回答。これに伊沢も「凄いじゃん」と驚き、東大王チーム・鶴崎修功も敵ながらあっぱれといった表情。見事正解を決めると、投げキッスを連発して喜びを爆発させた影山。最終的には東大王チームの勝利で終わったが、一矢報いていた。


東大王 知力の壁に挑め!最強クイズドリル
¥1,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース