野呂佳代、篠山紀信からオファー「裸の写真を撮らせて」 | RBB TODAY

野呂佳代、篠山紀信からオファー「裸の写真を撮らせて」

エンタメ その他
拡大写真

 元AKB48・野呂佳代が、19日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。大物写真家・篠山紀信との驚きエピソードを明かした。

 AKB在籍時、「(グループメンバーが)篠山紀信さんに写真を撮っていただいて、写真展をするというビックイベントがあった」という野呂。「(篠山本人から)『キレイに撮るから裸の写真を撮らせてくれ』みたいなことを言われた」という。

 だが当時、周囲から「痩せろ」「スタイルが悪い」と毎日言われていたという彼女は、篠山からの撮影オファーに対して「なんで脱がなきゃいけないんだよ!みたいな気持ちになっちゃったんです」と、意固地になってしまったと反省。

 「篠山紀信さんってスゴい人だと知っていたんですけど、『そういうのはやらないです』みたいな感じで言った」とも述べつつ、「その時撮ってもらった子はスゴいキレイだったんですよ。写真展も素晴らしくて盛り上がった」と、別のメンバーの評価が高まったと述懐。

 続けて「その時に撮っていれば、今頃キレイどころとしてこの位置に座っていたしれないって思ったら、すごい残念」と後悔を吐露。くりぃむしちゅー上田晋也は「そこポイントじゃないと思うよ」と、篠山のオファーを断ったから今のポジションにいるわけではないとバッサリ。それでも野呂は「橋本マナミさんくらいになっていたと思う」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース