霜降り・粗品、競馬予想を無期限活動休止「本当にお金がない」 | RBB TODAY

霜降り・粗品、競馬予想を無期限活動休止「本当にお金がない」

エンタメ その他
粗品【写真:竹内みちまろ】
粗品【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 霜降り明星・粗品が、21日更新の『粗品 Official Channel』で、毎週投稿していた競馬予想と結果発表について「無期限活動休止」することを報告した。

 同チャンネルで、“生涯収支マイナス1億円君”・通称「マイ億君」として競馬予想を毎週欠かさず続けてきた粗品。本来であれば、この日曜日に行われる「菊花賞」の予想を土曜日にするべきところだが、彼はそれをしないとキッパリ。続けて「無期限活動休止をすることになりました。無期限活動休止というより、引退ですかね」と告げた。


 “マイ億君”としての粗品は昨年の「菊花賞」にあわせて初登場。それから何度も引退しようと思っていたとのことだが、「1年は頑張ってみようということでやってまいりましたが、この度、きっぱり辞めたいと思います」と頭を下げた。

 また「視聴者が納得できる理由ということですよね…」と切り出しながら、「1つは本当にお金がないというところ」と本音。本人としては競馬に金を落とすことは我慢できるとしながら、「生涯収支マイナス1億円君で毎週魂込めて予想してしまっているから、金がなくなっている」と解説。

 「もう1つ、目に見える理由としては正直の体力の限界です」「ちょっと多忙です」とも述べた。「ギャンブルはもちろん好き」としながら、テレビやラジオ、音楽制作、毎月のコンビでの単独ライブ、さらにピンでのライブなど日々の活動を列挙し、多忙ぶりへの理解を促した。そして「はっきり言いますが、生涯収支マイナス1億円君は、2度と皆さんの前には現れません」と告げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース