堀未央奈、母親と2人で金沢プライベート旅行!即興で時代劇コントも!? | RBB TODAY

堀未央奈、母親と2人で金沢プライベート旅行!即興で時代劇コントも!?

エンタメ その他
堀未央奈【写真:竹内みちまろ】
堀未央奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 堀未央奈が、22日更新の公式YouTubeチャンネル『miona hori』で、金沢旅行の動画を公開した。

 母親を連れて金沢にやってきた堀。古い町家が建ち並ぶ「ひがし茶屋街」を2人談笑しながら散策。夕食ではハタハタの唐揚げをほおばり、「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛。



 さらに、なぜか母親が日本酒のメニュー表を見ながら、書かれてある文言をチェック。「『スッキリとした喉越し』、この言葉に限る」と評価すると、堀も素直に「これを選べばいいのね?」と信頼しきっている様子。この後、屋台で仲良く、ほろ酔い加減に。

 翌朝、金沢市民の台所として知られる近江町市場へ。姉などにお土産を購入し、その場で配送してもらうことに。またホテルの朝食を食べ損ねたという堀は、寿司屋へ。カニの味噌汁、ノドグロや鯛などの白身の3種盛り、オススメの3種盛りと豪勢な朝食を堪能。

 加賀藩時代の藩士の屋敷が軒を連ねる「長町武家屋敷跡」では、なぜか堀が母をカメラマンにして、即興の時代劇コントを撮影。何者かに追われ、斬られたはずの彼女だが、自分の腹を確かめて「斬られて…ない」と笑うというシュールなショートドラマが完成した。この後も、兼六園の茶店通りにある甘味処に立ち寄ったり、寿司屋で「なりきりシリーズ」と称して、今度は寿司屋の看板娘になりきり。お茶のベストな作り方を紹介していた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース