平野ノラ、ブレイクのきっかけはネタの断捨離 | RBB TODAY

平野ノラ、ブレイクのきっかけはネタの断捨離

エンタメ その他
平野ノラ【撮影:竹内みちまろ】
平野ノラ【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 平野ノラが、25日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)に出演し、生き方を語った。

 この日、自宅を公開した平野。そのクローゼットの中は洋服がキレイに並べられていた。だが彼女は「娘が生まれて3分の1(のスペースが)もっていかれたので、もうちょっと余裕が(欲しい)」と告げると、自分の服を取り出しては「これは友達にあげます」「これはもうちょっと着るな」などと次々と判断。「こまめに片づけないと、どんどん増えていく」という彼女は「1日15分、なるべく断捨離する」と話した。ただし以前は片づけとは程遠い生活だったようで、「本当にひどかったですね。足の踏み場もなくて、お風呂でカレー食べてましたから」と振り返った。

 芸人として駆け出しの時期は、様々なキャラクターに挑戦する度に家にモノが溢れていたという平野。そこで「バブリーのキャラのみ残して、あと全部、断捨離したんですよ」と他のキャラを手放したと告げた。「そしたら必然的に覚悟が決まった。絶対売れてやるっていう気持ちで」と、キャラの断捨離がブレークにつながったと明かした。

 VTRを受けて長濱ねるは、自身の片づけ法として「一旦、全部モノを床に出すんですよ。棚とかの服とかもばぁ~!ってしたら、もうそこで疲れちゃう」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース