宇賀神メグアナの名前の由来は「メグ・ライアン」! | RBB TODAY

宇賀神メグアナの名前の由来は「メグ・ライアン」!

エンタメ その他
拡大写真

 安住紳一郎アナウンサーが、26日放送の『THE TIME,』(TBS系)で、宇賀神メグアナの名前の由来について語った。

 この日、安住アナは今朝の『スポーツ報知』を開きながら、「皆さんそれぞれの地域で記事が違うのでお住まいの新聞に載っているかどうかは定かではないのですが」と前置きしつつ、「16面ですね。宇賀神メグアナウンサーの記事が載っていました。嬉しいですよね、こんなに大きく取り上げてもらいました」と、進行を務める宇賀神アナを前に語った。

 続けて、「宇賀神メグさんはお母さんが女優のメグ・ライアンさんのファンだったことから、メグという名前になったようです」と告げた。これもおそらく紙面に載っているものと思われるが、その場で暴露された本人は照れ笑い。

 さらに安住アナは「スタッフはみんなメグさんとかメグちゃんとか宇賀神さんとか、うがちゃんと呼んだりしますが、私だけ頑なに、彼女のことをライアンと呼んでます。本人も嫌がっているようですが、私は呼び続けます」と言っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース