オリラジ中田、ワイドショーでの辛口コメントを反省「人としてやっぱり良くない」 | RBB TODAY

オリラジ中田、ワイドショーでの辛口コメントを反省「人としてやっぱり良くない」

エンタメ その他
拡大写真

 オリエンタルラジオ中田敦彦が、26日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。ワイドショーでの辛口コメントについて“反省”した。

 「コメンテーターって謎の仕事なんですよ」という中田。彼は以前、朝のワイドショー『ビビット』(TBS系)でコメンテーターをしていた。当時は芸能人の不倫スキャンダルが多く報じられていた頃。それに合わせて中田も「やっぱり、辛(から)いことを言わないと使われない」と思っていたという。

 「生放送でテリー伊藤さんが隣にいて叫ぶんですよ。『ダメだ、これ!』とか。そしたら全部のカンペが『次、テリーさんワンコメあってからCM』(となって)…『あれ、オレ給料泥棒してるなっていう感じになるわけです」と胸中を振り返った。

 焦りを感じた彼は痛烈なコメントを言い放つと、それがネットニュースになったという。さらに「ディレクターさんに『ネットニュースになりましたよ!』と褒められた」とも打ち明け、「単純に僕の中で正義感というか、テレビが求めてるんだったら、いくらでもヒールレスラーになりますよ」と、批判姿勢を強めていったと述懐。だが今となっては「人としてやっぱり良くない。傷ついた人にそんなこと言ってはいけない」と、思い直していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース