蛯原友里の真実、“エビちゃん”は作られたキャラ!?押切もえ&山田優が暴露 | RBB TODAY

蛯原友里の真実、“エビちゃん”は作られたキャラ!?押切もえ&山田優が暴露

エンタメ その他
蛯原友里(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images)
蛯原友里(Photo by Kiyoshi Ota/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真

 元カリスマモデル・蛯原友里が、28日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。一大ブームを巻き起こした“エビちゃん”は、作られたキャラクターだったことが判明した。

 蛯原は「私、どちらかというとサバサバしているので、『あはっ!うふっ!』ってやるタイプではなかった」と説明。学生時代、スポーツばかりしてきた彼女は今一つ、モテるポーズが分からなかったが、撮影でスタッフから「可愛い~」と言われるためにポージングを決めていたと告白。「乗せられていた」と笑った。

 かつての仲間である押切もえも、編集部が蛯原に「こういう風にした方がいいよね?」「こういう服が似合うよね?」「こういうキャラでいきたいよね?」などと指示を出していたと明かした。これに対して蛯原は「素直に率先して、みんなの役に立つようにやっていった」「みんなが飽きないように見せ方を研究して、どうしたら可愛く見えるかをやっていた」と語った。

 山田優も彼女の努力について「服を見せるというよりもエビちゃんという人物をずっと演じていた」と証言。「それが大変だったろうと思います」と気遣っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース