小芝風花、甲斐よしひろからもらったギターで名曲を弾き語り! | RBB TODAY

小芝風花、甲斐よしひろからもらったギターで名曲を弾き語り!

エンタメ その他
小芝風花【写真:竹内みちまろ】
小芝風花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 小芝風花が、28日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。歌手・甲斐よしひろ率いる甲斐バンドの曲を弾き語りした。

 フィギュアスケートをしていた頃、送り迎えしてくれる母の車中に流れていた甲斐バンドの曲に惹かれ、母ともどもファンになったという小芝。ラジオなどで憧れを口にしていたことを偶然耳にした本人から、私物のギターをプレゼントされたという。

 今でも当然、大切に保管してあるという小芝だが、ここで笑福亭鶴瓶が「一曲弾いてもらおう、ギター持ってきて」と指示。いきなりスタジオに持ち込まれた甲斐からのギターに小芝は「これ私のです。だって朝出るときありましたよ家に。怖っ!」とびっくり。

 「間違えてもいいんですもんね?」と切り出して弾き語りしたのは『そばかすの天使』。意外な歌唱力を披露しつつギターを爪弾くと、スタジオから大きな拍手が。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔は「素敵!」と絶賛。鶴瓶も「(甲斐さんも)これ、めっちゃ喜んでるで」と称えると、彼女は「ギタリストでも歌手でもないので温かい目で見てください」と恐縮していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース