2023年大河ドラマ『どうする家康』初回放送は1月8日 | RBB TODAY

2023年大河ドラマ『どうする家康』初回放送は1月8日

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 2023年の大河ドラマ『どうする家康』の先行ビジュアルが公開。また、初回放送日が決定した。

 『どうする家康』は、徳川家康の生涯を脚本家・古沢良太が新たな視点で描いた作品。主演は松本潤が務める。まず、注目の初回放送日は2023年1月8日に決定。総合テレビでは毎週日曜20時から、BSプレミアム・4Kでは毎週日曜18時から。初回は15分拡大版。

 また、今後公開される「メインビジュアル」に先駆けて、東海地方向けの「東海先行ビジュアル」が解禁。物語の主な舞台の一つとなる東海地方。今後、東海地方のさまざまな場所で、ポスターやサイネージとして掲出される予定。

 主演の松本は同ビジュアルについて「このたび、東海地方にいち早くビジュアルをお届けできることになりました。何枚も連続してシャッターが切られるなかで、若いころの家康公が『どうする』と、揺れて、迷って、翻弄される心境のように、自分の感情にも揺らぎを感じながらビジュアルの撮影をしました。東海地方のいたるところで見ていただけると思いますので、見るたびに『どうする家康、いよいよ始まるな!』と思っていただけたら幸いです。ぜひ、楽しみにしていてください」とコメントした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース