本仮屋ユイカ、一時休養からの復帰を報告「すごく良い学びがあった」 | RBB TODAY

本仮屋ユイカ、一時休養からの復帰を報告「すごく良い学びがあった」

エンタメ その他
本仮屋ユイカ【写真:竹内みちまろ】
本仮屋ユイカ【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 本仮屋ユイカが、30日放送の『地方創生プログラム ONE-J』(TBSラジオ)で、体調不良による一時休養からの復帰を報告した。

 番組冒頭、本仮屋は「おはようございます、本仮屋ユイカです」と挨拶すると、「みなさんご無沙汰しています。大変ご心配をおかけしまして、すみませんでした。今日から元気に復活させていただきます」と陳謝しつつ宣言。

 この後、「1ヵ月お休みをいただきまして、本当に有難かったですね」と感謝。「いっぱいお見舞いのメッセージをいただいた」としながら、「同じように療養中の方や入院されている方から『一緒に頑張りましょう』とか、『自分も休職した経験があります』という言葉をいただいた」と言及。

 その言葉の中で彼女は、「人生は長いんですから」という言葉が心に残っていると告白。「1個の番組とか作品は短距離走的な感覚がある」とも述べ、「そこに向かって全力で走ってって、そこにゴールすることだけを目指してた人生だった」と述懐。「でも人生って、うまく長生きできたら60年とか70年とか俯瞰で見て、体や気持ちと向き合っていっていいんだということを皆さんから教えていただいた。すごく良い学びがあった」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース