『めざましテレビ』元お天気お姉さん阿部華也子、学生時代は大分のご当地アイドル | RBB TODAY

『めざましテレビ』元お天気お姉さん阿部華也子、学生時代は大分のご当地アイドル

エンタメ その他
拡大写真

 『めざましテレビ』の元お天気キャスター・阿部華也子が、30日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)に出演。アイドルグループに所属していた過去を明かした。

 中学から高校にかけて地元・大分でローカルアイドルのグループに所属していたという阿部。ハライチ澤部佑から「ローカルアイドルは自分で?」と聞かれると、「なりゆきでというか…」と苦笑い。

 続けて「同級生のお父さんがアイドルグループ作るっていうんで誘ってもらった」と志望動機を語ると、澤部はあまり聞きなれない話に「アニメの中の1話みたい」と笑った。

 彼から「いろんな営業とか?」と尋ねられると、「ありました、ありました。なんのイベントなんだろう?というお仕事とかもたまに…」と振り返りつつ、「でも楽しかったです」と述懐。澤部から「もらってた?ちゃんと賃金は」という質問を受けると、若干、言い淀みながら「はい…アハハハ…」と笑っていた。


阿部華也子ファースト写真集『Sweet Journey』
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース