氷川きよし、年内の活動休止前に『うたコン』出演で号泣 ファンも涙 | RBB TODAY

氷川きよし、年内の活動休止前に『うたコン』出演で号泣 ファンも涙

エンタメ その他
氷川きよし【撮影:小宮山あきの】
氷川きよし【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 年内で無期限の歌手活動を休止する氷川きよしが、1日放送の『うたコン』(NHK)に生出演。トーク中に号泣する一幕があった。

 この日、デビューからこれまでの振り返り映像が流れた。VTRあけ、彼は感極まったのか「多くの皆さんに…応援していただいて…」と言うと、顔をぐちゃぐちゃにして泣きじゃくり、「歌わせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と号泣。

 今回の曲目は、昨年の『紅白歌合戦』でも歌った美空ひばりさんの『歌は我が命』。同曲について氷川は「自分の生きる力をもらえた曲」と告げ、「どんなことがあっても 生き続けて自分の命を大切にして歌い続けていくんだよと、ひばりさんの想いを感じる曲です」と語った。

 あふれる涙に思わず、谷原章介が「ティッシュいる?」と聞くと、氷川は「でも時間があれだから。申し訳ない」と、生放送の時間を気にする優しさも見せた。

 この後、彼は「歌は私にとって人生です。歌があったからここまで生きてこられました。これからも歌とともに生きてまいります。でもちょっとだけお休みをいただきます。またお会いできるのを楽しみにしています」と告げると、同曲を熱唱。

 ネットでは、休止前の最後の『うたコン』出演に「涙が止まらない」「泣いちゃった」と、もらい泣き。歌う場面では涙を見せずに歌い切った姿には「さすがプロ」といった声が寄せられていた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース